小さいもの手帳。

趣味の人形服作りや人形の写真がメインのブログです。趣味の合いそうな方、コメントはお気軽にどうぞ。

ウィッグ通販

久しぶりにウィッグを新調しました



現在バラバラになってる子に通販したもので、ヘッドサイズが同じcielさんに試着してもらいました。MSDサイズでちょうどだったので、7-8インチにしたら若干小さかった…蓮さんにもちょっときつかった…ので、結構頑張って被せています。色とかスタイルはとても気に入っているので、早くお手入れを終わらせて新入りさんにも被せてあげたい(*´ω`)

写真のcielさんには対比となるべく色味の薄いウィッグを用意してあげたいです。白っぽいのとか淡いグレーとか。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ドレスセット献上その2

先日のDDサイズのドレスセット、MSDサイズでも購入していました



サイズ違いお揃いも可愛いです
写真撮りたいけどお天気がよくなかったので、ちょっと前に撮ったdropちゃんの写真だけ…レースのソックス、持ってた気がするんですけども見つからなくて素足になってしまった(;´Д`)おかしいな、どこにしまったかな

170817-02.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

背景ボード

ホームセンターで買ってきた、片面がシールになっている大判のデコパネに布を貼りました

170817-03.jpg

服装を選ばず結構何にでも合わせやすいような気がしなくもないけど…和風の衣装にはちょっと厳しいかな。

蓮さんの望遠鏡はディーラー様製。先月のドールイベントで購入しました(*´ω`)どのアイテムも素敵で、ものすごく迷ってこちらを選びました。毎年少しずつ集めて、お気に入りのスチームパンクセットを揃えたいです。あともう一つ、カワイイ帽子もあるのでそちらの写真も撮りたいです(`・ω・´)

170817-04.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

キタァ!

つい先日、
お誕生日でした!

というわけで、もういい歳ですけども主人からお誕生日プレゼントをいただきました。

ずっと欲しかった60cm級のキャストドール…メーカーさんは現在ボディをお作りになっていないようなので、半ば諦めながらオークションなどで探しておりました。いや~あるものですねぇ、本当にいいタイミングで発見出来ました(*´▽`*)汚れ、傷アリ、とのことでしたのでお手入れ前提として耐水ペーパーなど買い込み待ち受けておりました(*´ω`)

お人形の状態は確かに汚れや傷などありますが、正直そこまでひどくはないかなぁといったところでした。ヘッドやボディのあちこち黒い汚れやら色移りなど見受けられますが、解体して耐水ペーパーで磨けばいけそうな感じです。素材の奥まで浸透して、素人ではどうにもらならない級の汚れを想像していたので、ほっとしました。

なるべく早くきれいにしてあげたいので、届いて速攻解体してしまったためバラバラの写真しかないんですけども…追記に一枚載せました。

バラバラのお人形でもいけるぜ!って方はよろしかったらどうぞ~


[“キタァ!”の続きを読む]

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ドレスセット献上

ボークスさんへ出掛けた時に、シエルさん用にドレスを買いました



ちょっと時間が出来たのでササっと撮影
影になってて暗いわ!

先日、ついうっかり背景ボードを破壊してしまったので新しく作らないと立ちポーズが撮れないです…のりつきデコパネの大きいのってうちの近所でも売っているのかしら(;´Д`)↑の写真で使っているパネルがのりつきデコパネで、布を貼りやすかったからまたこのタイプが欲しいです。

シエルさんはグラスアイも新調したのですけども、写真が暗くて全く分からないのでまた今度撮りなおします。アイを変えたらウィッグも変えたくなります…



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

凉

Author:凉
気が向いたら更新。

趣味のお人形ブログ。お人形友達が身近にいないので、お人形好きさんとお知り合いになりたくて開設。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

にほんブログ村