小さいもの手帳。

趣味の人形服作りや人形の写真がメインのブログです。趣味の合いそうな方、コメントはお気軽にどうぞ。

ルシスさんとシストさん

ボディいっこしかないので並んで登場できないユノアさんたち

170302-01.jpg

しまった、今日の画像サイズ大きかったかも…(;´Д`)
相変わらず光が足りてないのかぼやーんとした画像ですみません
ルシスさんはメイクカスタムしていただいた子なので、とてもきれいなお顔をしています

お洋服も何でも似合う感じで気に入っています(*´ω`)

170302-02.jpg

↓こちらは自分メイクのシストさん

170302-04.jpg

パステルはムラになってるし下睫毛も不揃いで一本一本の間隔のバランスもいまいちだし
…と気になるところだらけですが、
何度も書き直してこれなのでまぁしょうがないですね!(笑)

お人形のメイクしてみたい!
ボディバラバラにして磨いてUVカットスプレーでコーティングもしたい!
という希望を存分に叶えてくれるユノアさんは遊んでいて楽しい子です

とは言え、
公式から新しいユノアさんをお迎えしてまたいちから磨いてコーティングして組み立ててメイクして
…というのはもう難しいかもなぁ(;´Д`)

子供が大きくなって自分の時間がもう少し増えたら…のお楽しみかな。

シストさんのデカダンフェイスが欲しいです

170302-03.jpg



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ユノア姉さん

更新したいのですが中々写真が撮れず…(;´д`)

170101-05.jpg

今日はお正月用に撮った写真から

壁紙、シールじゃなくて布のほうが剥がれなくてよかったかも…(;´д`)何回も直してるからもうあちこちシワッシワよ~

そういえばふと思い立って元日に初詣へ出掛けたのですが、めっちゃ混んでてお守りだけ買って帰ってきました(笑)そろそろ皆様のお参りも落ち着いた頃だと思うので、近いうちに行ってみようかな…

今年もやりたいこといっぱいあるので、少しずつ出来るといいな…


このページのトップへ

赤いドレスのシストさん

この赤いドレスはクリスマス~年始くらいの時期になると必ず着せるお洋服。



ディーラー様製のお気に入りドレスです。
細部まで本当に丁寧に作ってあって、表だけじゃなくて裏まできれい。
自作服で端の処理などが分からなくなったときなど、よく参考にさせていただいています。
どうやったらこんな素敵な服が出来上がるのか本当に不思議(*´ω`)魔法みたい…

「ウフフ…ここのクリームがおいしそうなのよ」
いつもよりちょっとはしゃいだ雰囲気の楽しそうなシストさんが撮れました。

161216-03.jpg



最近は忙しいというか、落ち着いてお人形を触ったり服を作ったりする時間が取れなくて…
細切れの隙間時間で手芸をする感じです。Cielさんの雪の結晶柄ドレスを修理したいんだけど…もういつになるやらです(;´Д`)
蓮ちゃんは手首の球体の有償交換をお願いしているので、手首がブラブラのまま年を越しそうです。
来年はヘッドの有償交換出来るかな…
ユノアさんはお洋服を作ってあげたかったのですが、ずっと作りかけのままです(;´Д`)
やりたいことが多すぎるんじゃー(笑)



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

シストさん

ハンドパーツを指さしハンドに交換してみる

161207-03.jpg

カワユイ(*´ω`)

いつも同じ服ですまぬのう…(;´Д`)

気合入れて作った服なので(袖が短いけど…)、ついこのワンピース着せてしまう。
色違いでもう一着作ってみようかな、今度こそ袖を長くするんだ。

161207-02.jpg

作りたい服リスト
ユノアサイズ…ワンピース(黒いロングワンピの色違いっぽいの)

SDCサイズ…ワンピース(スカートがプリーツになってる、初期に作った服の作り直し的な)

DDサイズ…お人形雑誌に載ってたカワイイ、ニット地のワンピース。つけ襟つきの。

小さい子サイズ…とにかくいろいろありすぎてもう書ききれない(笑)クリスマスとか関係なく何か作りたい…





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ユノアさん

ユノアさんのウィッグは、カラフルな髪色も似合うけど何となく茶系を選ぶことが多いです

161011-02.jpg

dropちゃんのピンクウィッグも似合うから、薄い色もいけるとは思うんだけど…次回CROBIさんのウィッグを通販するときはいつもとは違う色も選んでみたいな。あ、うちのユノアさんとdropちゃんにちょうどいいウィッグは今のところCROBIさんの6~6.5インチみたいです。ボークスさんの幼SDサイズは頭の形が合わないのか、いまひとつフィット感に欠ける感じでした。入手方法が通販に限られるので合うウィッグがなかなか増えないけど、気長に探します(*´▽`*)

161011-03.jpg

中のワンピースは相当前に作ったもの。生地もレースも真っ黒な服を急に作りたくなって勢いで縫いあげました。またこういうの作りたい。エプロン風に重ねてる白ワンピはユノアサイズの型紙本から。dropちゃんがうちに届くまでに仕上げたくてこちらも勢いで…もう本当に勢いづいてばっかりですね(笑)今年は落ち着いていこう!ってもう10月ですね…




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

凉

Author:凉
気が向いたら更新。

趣味のお人形ブログ。お人形友達が身近にいないので、お人形好きさんとお知り合いになりたくて開設。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

にほんブログ村