小さいもの手帳。

趣味の人形服作りや人形の写真がメインのブログです。趣味の合いそうな方、コメントはお気軽にどうぞ。

ウィッグ通販

久しぶりにウィッグを新調しました



現在バラバラになってる子に通販したもので、ヘッドサイズが同じcielさんに試着してもらいました。MSDサイズでちょうどだったので、7-8インチにしたら若干小さかった…蓮さんにもちょっときつかった…ので、結構頑張って被せています。色とかスタイルはとても気に入っているので、早くお手入れを終わらせて新入りさんにも被せてあげたい(*´ω`)

写真のcielさんには対比となるべく色味の薄いウィッグを用意してあげたいです。白っぽいのとか淡いグレーとか。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ドレスセット献上

ボークスさんへ出掛けた時に、シエルさん用にドレスを買いました



ちょっと時間が出来たのでササっと撮影
影になってて暗いわ!

先日、ついうっかり背景ボードを破壊してしまったので新しく作らないと立ちポーズが撮れないです…のりつきデコパネの大きいのってうちの近所でも売っているのかしら(;´Д`)↑の写真で使っているパネルがのりつきデコパネで、布を貼りやすかったからまたこのタイプが欲しいです。

シエルさんはグラスアイも新調したのですけども、写真が暗くて全く分からないのでまた今度撮りなおします。アイを変えたらウィッグも変えたくなります…



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

シエルさんの…

シエルさんのアイを新調したい

170328-06.jpg

たぶんもう少し明るめの色のほうが写真に撮りやすい気がするんですけども、単純に撮る人の腕の差でしょうか(笑)実物はすごく可愛らしいしきれいな子です(*´ω`)頬にラメパウダーが軽くついてるので、キラキラします。メイクも丁寧で、とても気に入っています。ボディも揃えたいので、museさん通販再開をお待ちしております(現在ボディの通販はしていない模様)。今シエルさんに合わせているのはDD2ボディです、こちらもバランスのとれたいいボディなのですがやはりヘッドとお揃いのボディも欲しくなるのでした。

170328-08.jpg

シエルさん用にブロンドでふわっとしたウェーブヘアとか欲しい、アイは水色とか明るめのグリーンとかいいな。

夏にお人形イベントへお買い物しに行けるかもしれないので、コツコツお小遣いを貯めています。シエルさんにアイは必ず欲しい!あとは自分では作れない可愛らしいアクセサリーとか…行けるかどうかもわからないのに今から妄想がひろがります(笑)


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ブローチ

通販でブローチのキットを買ったので、作ってみました。



人間用ですが大きさ的にシエルさんに合いそうな気がしたのでつけてみる。
たまたま着せていた服がこれだったのでブローチのベースのグリーンが浮いてるけど、
お洋服を変えたら似合いそうな気もします。

いちから道具や材料を揃えると結構いいお値段がする手芸ですが、
こういうキットものは手軽に色々な手作りが楽しめていいですね(*´ω`)

ちなみにこれまでに私が挫折した手芸はあみものとクラフトテープで作るカゴバッグです。
あと、羊毛フェルトでつくるマスコットみたいなの。

これら三つから想像するに、
立体的なものを作るセンスが壊滅的にないんだと思う…(;´Д`)
そういえば子供のころも粘土とか木彫りとか立体的な作業は苦手だったなぁ。
お絵かきもぺったりしてるっていうか立体感をだすのが下手だったし。

170118-02.jpg

このブローチのキット、不器用な私にはかなり難しかったです。
申し込むと毎月届くシリーズ(たしか全6回)なので、
これ的なブローチのキットがあと2、3個届きます(笑)
このグリーンのブローチの後に届いたのもちまちま作っていこうと思います。

帽子の飾りにもよさそう…(*´ω`)

少し大きめなものは私のバッグにでも使おうかな。





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

お姉さんの冬ドレス(過去画像)

去年の年末に撮った中から…

161230-10.jpg

このオーバースカートの生地、キラキラで気に入ってます…がしかし端が解れやすくてどうにも縫いにくいです。

小さい子サイズのワンピースにもこれを使いたいのですが、ギャザーよりタックを寄せた方がいいかもしれない。

お人形を出せずにいるあいだは、編み物に挑戦していました。棒針もかぎ針も挫折してきた私ですが、今回挑戦したのは腕編み!動画を見ながらなんとかスヌードっぽいものを編みました(´ω`)暖かい…

これ指編みでお人形サイズのスヌードも出来ないかなぁ~無理かなぁ~

あとは以前買い集めて手をつけていなかったフェルトバッグのキットを作り始めました。




このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

凉

Author:凉
気が向いたら更新。

趣味のお人形ブログ。お人形友達が身近にいないので、お人形好きさんとお知り合いになりたくて開設。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

にほんブログ村