小さいもの手帳。

趣味の人形服作りや人形の写真がメインのブログです。趣味の合いそうな方、コメントはお気軽にどうぞ。

クッションを作りました

大きいお嬢さん方を撮るときに、床が寂しいので大きめクッションを作りました



四角く縫って中に綿をキャストドールの箱に入っているクッションくらいの加減で詰めて口を縫い閉じたら完成です!ファーとかボア生地を敷いてもいいんだけど、ちょっと欲しいのがなかった。あと、買いに行った時の予算をオーバーしていた…。次回お店に行ったときに在庫があったら、Cielさんが抱いているクッションのカットクロスがあればそれを買おうかな。ピンクかわいい。自分はピンクの小物とか服とか全くと言っていいほど持たないし着ないのですが、その反動かお人形にはかわいいものを用意したくなる…。お人形には夢とかなんか色々詰まっている。

171115-03.jpg

そしてお人形サイズのクッションも作りました。裏面は床のクッションと同じメリーゴーランド柄。長方形にしたら枕にしか見えなくて慌ててリボンとかチャームを飾って乙女っぽくしてみたけど、チャラチャラした枕、にしか見えない…(;´∀`)正方形にするべきだったか…お人形が枕を抱っこしてるの可愛いじゃん。あ、枕じゃなかった、クッションよクッション。フワフワ生地はまだ少し残ってるので、次は正方形のクッションを作ろう…次こそクッションに見えるはず…(`・ω・´)

171115-02.jpg




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ふわふわスカートを…

押さえるciel02ちゃん



ボリュームのあるスカートの後ろを押さえるポーズが好きです

あー、かわいいんじゃぁぁぁ

171107-06.jpg

このスカートはもう一着作る!作りたい!作れる…といいな…アハハハ(;´∀`)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

Ciel 02ちゃん!

今日はciel02さん



01さんとの造形上の違いはおくちがあいてるか閉じてるか、です。

うちにいる01さんはたぶんS01メイク(キラキラしていてちょっと華やかな感じ)、中古の子なので詳細がわからずちょっと自信ないですけども。元々うちにいる今日の写真の02さんはR01メイク(ピンクのプルプルリップが乙女な感じ)です。購入当時、S01メイクと迷ったので数年の時を経て両方手元に揃って嬉しい(*´ω`*)

171107-04.jpg

171107-08.jpg




このページのトップへ

クラシカルメイド服

こうしてみるとメイク剥げ、結構わかるなぁ…



いつかはメイク直しの旅に出ることになりそう…自分ではこういうきれいなメイクは無理だ(;´∀`)
ボディお手入れが遅々として進まずもう11月よ~

ずっとオープンマウスCielさんのボディを借りているのでした。

このくらい離れるとあまり目立たないね、メイク剥げ。
171106-01.jpg

大きいお兄さんが欲しくてずっとDOLKさんやメーカーさんのHPを見まくっています。現在は廃盤になっている子のようで、なぜもっと早く存在に気付かなかったのだ、私め!という気持ちでいっぱいです。お小遣いを貯めながら気長に探そう…。元々お兄さんドールも好きなのですが、最初に集めたお人形がお嬢さんたちだったのでここからお着替えとかウィッグとかお兄さん用グッズも集めるのかぁ…とちょっとお財布が気になってしまい手が出せずにきてしまいました。一人お嬢さんが来たらあっという間に集まってしまったので、お兄さんもオッスオッスと集まってきそうで手が出せない、というのもあります。

お人形の沼は深い…




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

あなたもシエルさん

DOLKさんへ注文していたアイが届いたので我慢しきれず撮影…



タイトル通り、新人さんもシエルさんです

おくちを閉じてるバージョンです

念願のmuse純正ボディつきシエルさん。作業はものすごく遅いですが頑張って磨いています。今日の写真は元からいるオープンマウスシエルさんのDDボディを借りました。早くメンテナンス完了させてシエルさんを並べて撮影したい!

最近、ウィッグを買うとなるとDOLKさんでCROBIさんのページを検索することから始めるようになりました。手触りが好みです。写真のウイッグはダークブラウン寄りのブラックです。サイズいっこ小さかったみたいで無理やりですが何とか被れました(;´∀`)シエルさんは60cm級のわりには頭が小さめなのか、ボークスさんのウィッグで言うところのMSDサイズがちょうどよいみたいです。

今回お取り寄せしたアイは、SADOLLさんのレジンアイ16mmです。じつはグラスアイだと思って注文したら、レジンアイだったことに後から気づいたという…ページはよく読みましょう、ということですね(笑)初めてのレジンアイで取り扱いがよくわからないのですが、調べた感じ普通のレジンアクセサリーと一緒でいずれは劣化しちゃうんですね。お人形と一緒に直射日光を避けて保管しよう。

170927-02.jpg

黒髪に青い目の子にしたかったので、正直予算オーバーでしたがちょっと頑張っちゃいました(*´σー`)



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

凉

Author:凉
気が向いたら更新。

趣味のお人形ブログ。お人形友達が身近にいないので、お人形好きさんとお知り合いになりたくて開設。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

にほんブログ村