小さいもの手帳。

趣味の人形服作りや人形の写真がメインのブログです。趣味の合いそうな方、コメントはお気軽にどうぞ。

もう11月よ〜

ハロウィンに更新できず…(;´Д`)

161030-03.jpg

数年前に作った黒猫っぽい服。
耳が大きすぎてネズミみたいになってしまった…
もうハロウィン過ぎてますけど、写真だけ撮ってたので載せちゃいます。

このハロウィン風キャンドル、今年も結局火を灯すことなくそのままでした。当日はもうワタワタしててハロウィンどころじゃなかったです(;´Д`)火曜くらいから通常運転に戻れるかな…戻れるといいな…戻りたいよ。

色々愚痴りたいけど、自分のなかで無理やり消化させます。割り切れないときは、「仕方がない」と自分に言い聞かせています。それでもどうにも整理のつかないこともあるけど。もう、本当しょうがないです(;´Д`)

161030-04.jpg

お人形の時間がとれないので、タティングレースや大人の塗り絵をしています。塗り絵はパン屋さんが完成し、レースはデイジーのモチーフが出来ました。

図書館からムーミンのカードをつくる本を借りてきたので、ありあわせの画用紙でフローレンのカードを作っています。細かい作業が多くて難しいですが、完成が楽しみです。

161030-01.jpg


このページのトップへ

ハロウィン🎃ジミー

おひさしぶりね、のジミーさん。全然ハロウィンぽくない!(笑)

161030-05.jpg

服がギリギリでハロウィンを醸している感じ?
ジミーさんの隣にあるコップみたいなのは中に南瓜の形をしたキャンドルが入っています。毎年「今年こそは火をつけてみよう…」と思いつつ当日すっかり忘れていて翌日「まぁ…ハロウィンは来年もあるしね」と片付けてもう7、8年は経っている気がします。古いキャンドルって火はつかないのかしら…花火と違って湿気ったりはしないのかな。

写真みて気付いたわ、箒と三角の帽子を用意してあげたらよかった…!以前着せた時に何か足りないと思ったのはこれか!!三角の帽子と箒ね、ヨシ覚えた(そしてすぐ忘れる…)

ジミーさんのハロウィンぽい服はあともう一着あるので、次回の更新はそちらの写真を載せたいと思います(/・ω・)/



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

夏服の妖精さん

ジミーさんも夏服にお着替え



お気に入りのセーラーセット

160709-02.jpg

くつろぐジミーさん

160709-03.jpg

立ち上がるジミーさん


セーラーセットはディーラー様製
こんなに小さいのにきちんと作られていて、いつ見ても美しいお仕立てです(*´ω`)


フェルトスイーツたちはフェリシモの通販でキットを購入したものです
小物入れとマグネットを作りました
申し込むと毎月1セット届くタイプなのですが、
作るのが追い付かず在庫になってしまって継続を断念しました…(;´∀`)
こういうキット類は、手芸好きの私にとって北国の長い冬に楽しみを添えてくれるもののひとつです(*´▽`*)

懲りずに今年の夏はレジンアクセサリーのキットを申し込んでしまいました
紫外線ライト持ってないから太陽光だけが頼りです
こちらでは夏~初秋くらいまでのお楽しみになりそうですね…


いつも拍手をありがとうございます(人''▽`)☆

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ジミーさん

うちで唯一の男子、ジミーさん

160517-01.jpg

デフォの制服込みで気に入っているので、この服装でいることが多いです


前回のシナモ隊に拍手ありがとうございました(*´∀`)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

そこだけ冬

半袖なのにイヤマフだけ冬…ニット帽とかコートとか欲しい。

20160120163356678.jpg

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

凉

Author:凉
気が向いたら更新。

趣味のお人形ブログ。お人形友達が身近にいないので、お人形好きさんとお知り合いになりたくて開設。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

にほんブログ村