小さいもの手帳。

趣味の人形服作りや人形の写真がメインのブログです。趣味の合いそうな方、コメントはお気軽にどうぞ。

HANONさんの服

型紙本「HANON」から作ったお洋服



本を買ってすぐの頃、キャミワンピ、サルエルパンツ、刺しゅうワンピースの三点を作りました

サイズ的に、たぶんうちの子3人とも着られますが、
dropちゃんのお迎え服的なイメージだったので
おそらく一番似合うのはこの子かと思います

↓ 裾からちらっと見える足がかわいいです(*´ω`)

170306-01.jpg

ワンピースは刺しゅうを変えてもう一着作ってみたいな

あとは丸襟ワンピースとかコートやスカート、ブラウス…作りたいものが多すぎますー

170306-02.jpg

図書館で初心者向けの刺しゅうの本を借りてきました
空いた時間で少しずつ練習をしています
練習といっても何か作って販売するとかそんなんじゃないので、
遊びみたいなものなのですけども

若いころは刺しゅうなんてイライラして全く無理!だったのに、
今じゃ嬉々として刺しゅうしてしまうとは…
お人形趣味は人を変えるね(笑)
そして趣味とものが増えるね!



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

dropちゃん

ずっと和柄の服を着せたままでしたので久々のお着替え



相当前にユノアさんへ貢いだディーラー様製のお洋服を着せてみました
40cm級が3体ともなると、結構いろいろ着まわせるね(*´ω`)
ちなみにこのお洋服、蓮さんは着られなかった気がします

今度は蓮さんとユノアさんも着せ替えてあげよう

170301-10.jpg

170301-09.jpg



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

snowdropさん

この子もいつも同じ服でスマヌ…(;´Д`)

161207-04.jpg

蓮さんのメイクの参考に…とdropちゃんのお顔を見てみたけど、きれいすぎて却ってどうしたらいいのかわからなくなりました(笑)

今日は水彩色鉛筆で眉毛の下書きをしました。ボークスさんから筆とか通販しようか迷うわ…欲しいツール類をカートに入れたら3000円くらいだったので、ついでに服も…とカートにぽいぽいしていったらすごい金額になってしまい、そっと削除して画面を閉じました。

ツール類はいつかボークスさんに行ったときに買おう、今回はうちにあるものでどうにか乗り切ろう!

161207-05.jpg




このページのトップへ

くるくるウィッグ

蓮さん用に通販したウィッグがdropちゃんにも似合う

161112-06.jpg

肝心の蓮さんは現在もお手入れ中。
今日はクリア吹いたら光沢タイプでびっくりしたりしたり。妙にテカテカするなぁ…とは思ったのよー。上からつや消しタイプのクリア吹いてみたけど、大丈夫かなぁ〜


このページのトップへ

サーカスさんの襟

だいすきな7mm様から通販しましたサーカスさんの襟を早速Snowdropちゃんへ献上



服は「是非Snowdropちゃんのお迎えドレスに!」と気合いで通販しました、こちらも7mm様製sweetねこみみセット。Snowdropちゃんのふんわりした雰囲気にピッタリで何かと着せています(*ノωノ)

161112-02.jpg

ネコっぽいポーズで。dropちゃんはレジェンドドールさんから通販したので握り手も付属しています。届いたその日から握り手も楽しめるってイイネ!


久しぶりにゆっくりめにお人形を触れたので嬉しくて写真を撮る手が震えてしまい、ブレブレで削除する写真のほうが載せられる写真よりも多かったという…(;´Д`)



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

凉

Author:凉
気が向いたら更新。

趣味のお人形ブログ。お人形友達が身近にいないので、お人形好きさんとお知り合いになりたくて開設。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

にほんブログ村