小さいもの手帳。

趣味の人形服作りや人形の写真がメインのブログです。趣味の合いそうな方、コメントはお気軽にどうぞ。

アイドール仙台へ行ってきました

初めてお人形イベントへお出かけ。楽しくお買い物してきました。



リカちゃんサイズのワンピースとイヤリングを買いました
繊細なレースのエプロンがかわいいです
レースの靴下を買ってあげたい!

ブルーのきれいな石がくっついてるイヤリング
…なのですがヨコ向いちゃってる(;´Д`)
パールのイヤリングと2種類のセットでした

170711-02.jpg

お嬢さまな感じでとてもカワイイです(*´▽`*)


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

星のワンピース

アリサちゃん用に作っていたお洋服がリカちゃんサイズで完成しました

170213-01.jpg

何故だ…(;´Д`)

ユニコーン柄のWガーゼでワンピースを作って、
スカート部分をブルー系のグラデーションになっているチュールでバルーンぽく包みました。

ガーゼのスカート部分は星やビーズなどで飾りをつけて、
チュールから透けて見える感じにしたかったのですがあまり見えないという…

アリサちゃんのワンピースも作るぞー(*´ω`)


このページのトップへ

スイーツデコ風の壁

ちょっと盛っては放置、を繰り返してきたスイーツデコ風の壁が完成しました(/・ω・)/



一時期、樹脂粘土でフェイクスイーツ作りにハマったことがあり、その頃作った苺やらミントの葉、ドーナツなどが役に立ちました。「どーせ取っておいてもこの先、使わないだろう」と思い、在庫のありったけをホイップの上に投下。パール風ビーズなどでさらに飾り付けて完成~♪

下段と土台は100均のホイップを使ったのですが、上段を作るときに買い出しに行ったら品切れで…。ちょっとお高いけどやわらかホイップ?(品名忘れました…)を手芸屋さんで購入。素材が違うのか、100均のよりボリュームが出ますね。そもそも絞り口が大きいからというのもあるのかな。

「壁が倒れそうよー、手抜き工事だわ」

161215-03.jpg

裏はテープでちょっと留めただけだからね…すまぬリカちゃん(笑)
というか髪の毛のカールが結構乱れてきてる。直そうと触るたびにもちゃもちゃしてくるので、結局そのままに…
カールをお湯パーマで伸ばしてゆるいウェーブとかに出来ないかなぁ
髪の乱れがもっとひどくなったら考えよう。

スイーツいっぱい!

161215-04.jpg





このページのトップへ

ちょい進化?

先日作った小さい子用の壁に板壁?腰板?ドールハウスでよく見かけるアレっぽいものを追加



板だとやすりをかけたり、色を塗ったりと下準備が大変そう…。お手軽にドールハウスの雰囲気を味わいたい私はアイスの棒に目をつけた!がしかし棒だけってその辺じゃ売ってないのね…(;´Д`)というわけで100均で見つけた紙のテープ?で代用。もう一面あったらさらにドールハウスっぽさが増すかもしれない、ということでデコパネを追加購入。こちらは片面がシール状になっているので、布を貼るのもラクラクです。セロハンテープで背面を留めていざ撮影!実はリカちゃんが立っている継ぎ目…隙間があいてます(笑)基本的に作業が雑なので目分量でやったツケがここにきてしまいました。気になったら、茶色い折り紙を貼るとかマジックとかで茶色く塗っちゃえばいいか!


このページのトップへ

新築祝い?

可愛らしさに負けて買ってしまったキキララハウス復刻版。



まだシール貼ってないし、出してない小物もあるので殺風景ですけども。やっぱり可愛い!

キキララは結構好きで、これまでもリーメントの食玩を2種類ほど購入しています。文房具とかコップとかはさすがに人前で使うのが恥ずかしいのと壊れたり絵柄が褪せてしまったりするのが嫌で我慢するのですけども、こういう小物とか玩具系は「来客時は隠しとけばいいや」みたいな感じでついガードが緩んでしまいます。普通逆のような気もするのですが(笑)

あとこれ別売りで星の形のバスルームセットもあるのね、それも欲しかったんだけどさすがにあれもこれもはアカンということで我慢した。

この後はシール貼ったり、お部屋に合いそうな家具を少しずつ増やしてあげたいな。お友達も増えたら楽しいよね、たぶんこえだちゃんシリーズがちょうどいいのかな。



いつも拍手をありがとうございます(人''▽`)☆

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

凉

Author:凉
気が向いたら更新。

趣味のお人形ブログ。お人形友達が身近にいないので、お人形好きさんとお知り合いになりたくて開設。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

にほんブログ村