小さいもの手帳。

趣味の人形服作りや人形の写真がメインのブログです。趣味の合いそうな方、コメントはお気軽にどうぞ。

フリンジを作る

ドールハウスに敷くラグを作っています



タティングレースのモチーフは編み終わったので、
両端にフリンジをつくるべく
生地の横糸を抜きまくっています。
結ぶためにはもう少し長さが必要そう…。

壁が少し寂しい気もするので、
ポスター?写真??
なにか飾ったらいいのかな

自分の部屋もあまりそういった飾り付けをしないもので、
いい考えが浮かばないわ(笑)

家具を置くとまた印象が変わるかな

smile様のキッチンセットとか家具も欲しい…
椅子とテーブルとかも欲しい…
素敵なおうちに合わせて欲しいものがたくさん

モデルはリアンさん

ショートヘアのリアンさんはあまり見かけないので、
是非またこういう髪型のリアンさんを販売してほしいものです
あとは白肌もいいですね



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

手編みレース+フリンジって素敵ですね…!
私も敷物が欲しいのですが、裁縫が全くダメなので、いつまでもフローリングのままです。リカちゃんサイズだと、ドールハウス用のカーペットなんかも売ってないし、困ったものです^^;

smile様のキッチン、今注文中です!気になりますよね!
コンロだけ実は別売りで+1000円だったのが落とし穴でした(;´・ω・)あくまでもキッチンの土台セットでした。。。
コンロがあれば本格的ですけど、なくてもシンクがあるだけですごく印象が変わりますよね。生活感が出ます。
椅子やテーブルは、百均にある観葉植物用のものがサイズぴったりです♪

(間違って拍手の方から同じコメントをしてしまいました。申し訳ありません)

  • 2017/03/24(金) 12:35:19 |
  • URL |
  • 佐伯歌夜 #-
  • [編集]

こんばんは~(*´∇`*)

フローリングのままの床も好きなのですが、何か一枚あると雰囲気がまた違いますよね~

雑貨屋さんでたまに見掛けるレース編み?のような敷物がドールハウスでちょっとしたラグとして使えるのではないかと思っていたりします…

私が最初に作ったラグはハンドタオルをベースにしました。少し小さめですが端の処理がいらないので市販のフリンジやレースで飾りつけたらすぐ敷けます(*´∇`*)

飾りもアイロンプリントや布OKのスタンプなど色々あるのでボンドを活用しつつなるべく縫わずにいける組み合わせがありそうな気もします♪

smile様のキッチンをオーダーされたのですね~(*´∇`*)まさかのコンロ別売りでしたか!何となくコンロ込みだと思いこんでましたが、言われてみればセット内容の写真にコンロが写ってなかったですね…今からキッチンセットの御披露目が楽しみです~

100均の椅子とテーブル、やはりサイズ合うのですね♪買おうかやめようかと結構長いこと迷っておりました(笑)いつも色々お役立ち情報をありがとうございます(*´∇`*)

拍手コメントにもありがとうございました(*´∀`)拍手からのコメントはあまりいただくことがないので重複コメントも嬉しいです♪

  • 2017/03/24(金) 22:11:00 |
  • URL |
  • 凉 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

プロフィール

凉

Author:凉
気が向いたら更新。

趣味のお人形ブログ。お人形友達が身近にいないので、お人形好きさんとお知り合いになりたくて開設。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

にほんブログ村