小さいもの手帳。

趣味の人形服作りや人形の写真がメインのブログです。趣味の合いそうな方、コメントはお気軽にどうぞ。

今日のラグ作り

フリンジを結び終わりました



今回は二段結んで、ビーズは通さないことにしました
お部屋に敷いてみたらやはりちょっとフリンジが長い…
完成後、様子を見て少しカットしようかな

この後は、上下の端を縫っていく作業があります
ナチュラルっぽく
若葉色っぽい色の刺しゅう糸を選びました

レースモチーフがお花イメージなので、
中央部にも何か植物的なものを刺しゅうしようかしら



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

お久しぶりです(*^^*)
ラグとソファのクッション、お揃いなんですね!
刺繍がすごく可愛いです(*´∀`*)
私もできるようになりたいなぁ~と思いつつ・・・腰が重いです(苦笑
そしてラグのフリンジ、全部むすんだのですか!?すごい!すごく本物っぽい仕上がりに見えます(*゚▽゚*)

  • 2017/03/27(月) 18:15:53 |
  • URL |
  • めろ子 #-
  • [編集]

めろ子さん
こんにちは、おひさしぶりです(*´∇`*)

そうそう、ラグとクッションの生地は同じものを使っています(´ω`)模様はタティングレースで編みました。編みかたの本に載っている図案しか編めないので結果的にお揃いになりました(笑)

今は、ラグに試しに乗せたタティングレースのモチーフを縫いつけています。このあと頑張れそうだったら刺繍に挑戦です(*´∇`*)

フリンジ作りは同じ作業が続くのでちょっと飽きてきます。あと思ってたより時間がかかりますね。お人形サイズっぽく、少し細めを意識してフリンジを作ったらなかなか終わりが見えないという…(;´д`)そのぶん、出来たときはきれいに並んだフリンジに達成感があります(笑)

  • 2017/03/28(火) 07:39:46 |
  • URL |
  • 凉 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

プロフィール

凉

Author:凉
気が向いたら更新。

趣味のお人形ブログ。お人形友達が身近にいないので、お人形好きさんとお知り合いになりたくて開設。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

にほんブログ村