小さいもの手帳。

趣味の人形服作りや人形の写真がメインのブログです。趣味の合いそうな方、コメントはお気軽にどうぞ。

明らかに失速

お名前書きやら午前授業やらでなんだか忙しい~(;´Д`)



型紙を作った後は水で溶けるシール、とやらに図案を書き写して刺しゅうしています。
ひたすらチェーンステッチよ!

ハートっぽいところは色を変えようかな

あとはグリーンで塗りつぶす感じでいってみようと思います

真ん中のVっぽいところも淡い黄色とか水色とか色つけたらかわいいかな

まずはグリーンでチェーンステッチだ!
結構糸たくさん使いますね、二束買っておいて正解かもしれない

もう少しの間、
お人形服もお人形写真も全然できないけど、
まぁしょうがないね…(;´Д`)ぐぬぬ


このページのトップへ

コメント

新学期のいろいろ、お疲れ様です(;´∀`)
そして刺繍も!
ひたすらチェーンステッチ・・・私なら挫折しそうです(ノ゚ο゚;)ノ ヒィィー大変そうっ
これは完成が楽しみですね~!
あと、水に溶けるシールとかあるんですね、知らなかったです。
刺繍やるには便利ですね!

  • 2017/04/12(水) 15:02:40 |
  • URL |
  • めろ子 #-
  • [編集]

こんにちは✨😃❗

卒園あたりからしばらく忙しい日々が続いています
手際よくできたらいいのですが、なかなか…(;´д`)

ペンで書いた線が刺繍糸で少しずつ埋まっていくとちょっと達成感を感じます(*´∇`*)

同じ大きさでチェーンステッチを繰り返すと仕上がりがきれいに見える…と思うのですが、何故か結構バラつきのあるチェーンステッチになっています(笑)

水に溶ける下書きシールはダ○ソーの手芸コーナーにありました。ぬるま湯で流したらわりとアッサリ溶けてびっくりしました。お人形服にも何か使えないかしら…

マヤちゃんのおうち、拝見しましたー✨
お部屋があると、お人形写真にバリエーションが増えて楽しいですよね♪

  • 2017/04/13(木) 10:04:53 |
  • URL |
  • 凉 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

プロフィール

凉

Author:凉
気が向いたら更新。

趣味のお人形ブログ。お人形友達が身近にいないので、お人形好きさんとお知り合いになりたくて開設。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

にほんブログ村