小さいもの手帳。

趣味の人形服作りや人形の写真がメインのブログです。趣味の合いそうな方、コメントはお気軽にどうぞ。

アリサちゃんとかラグとか

ま…またしてもおひさしぶりになってしまいました



今日のモデルさんは先日お誕生日(公式設定)だったアリサちゃん
記念にお誕生日会っぽい写真を撮ってみたかった…

写真でアリサちゃんが着ている服は
DALとかリアンちゃんサイズの服なので、アリサちゃんにはちょっと小さいね
刺しゅうを変えて作ってみたかったので、
ピュアニーモMサイズ用に少し大きく作ってみようかな

170522-01.jpg

あと、ラグが完成しました(*´▽`*)

なんか植物っぽいイメージでざくざくと刺しゅうしました
刺しゅう糸3本取りとか蔓イメージのところは6本取りだったりしたので、
結構な早さで糸がなくなりました(笑)
野の花と小鳥、みたいな図案を考えていたのですが
ラグってことは床に敷くんだよね…
小鳥を踏みつける構図になるのもなんかなぁ…
となって今回は小鳥はなしになりました

糸を引っ張りすぎたのか、所々生地が波打ってしまいましたが
初回なのでたぶんこれが今の精いっぱい

170522-03.jpg

お庭を建設中です
ベースを主人が作ってくれました
板に芝生みたいなシートを貼って、なんか可愛い柵をつけてくれました
うちではお人形のおうちの庭に使ったけど、
100均のプランターとか置いてるコーナーにあったので、
たぶん園芸用品なのかなこれ

電飾つけたいな~
床にタイルとか足元を照らす小さな明りとか…
アリサちゃんのお顔が暗くなっちゃうので、
その辺も何とかしたいなぁ

というか学校って
行事多いよ!
私が子供のとき、こんな忙しかったかな(;´Д`)



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

こんにちわ~
はじめまして、アカネといいます^^

アリサさん・・自分は数あるうちの子たちの中で
一番最初にお迎えしたんだけど、ショートヘアの
アリサさんもかわいいですねww
てか、幼くみえますね・・

  • 2017/06/03(土) 06:30:54 |
  • URL |
  • AKIAKANE #A1vz8dvw
  • [編集]

はじめまして(*´▽`*)
遊びに来てくださりありがとうございます
しばらく自分のブログ開いていなかったもので、
反応が遅れましてすみません

アゾンさんのサンプル画像でハートを撃ち抜かれ、
欲しい…でもお人形集めすぎじゃない?の
葛藤の果てにお迎えしました(*´ω`)
ロングのアリサちゃんもお姉さんらしくていいですよね
アゾンさんの子は皆カワイイので、
髪型違いとか髪色違いとか揃えたい衝動に駆られます(笑)

  • 2017/06/11(日) 16:15:59 |
  • URL |
  • 凉 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

プロフィール

凉

Author:凉
気が向いたら更新。

趣味のお人形ブログ。お人形友達が身近にいないので、お人形好きさんとお知り合いになりたくて開設。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

にほんブログ村