小さいもの手帳。

趣味の人形服作りや人形の写真がメインのブログです。趣味の合いそうな方、コメントはお気軽にどうぞ。

テス子と部屋

うちのDAL族ではかなり美形と思われるテス子

170611-02.jpg

この人はモノトーンの服を着せたくなります

小さい服はパーツが小さくて、
縫うの大変だけど余り布も使いきれるしいいよね
大きい子の服を縫った端切れで
小さい子の服も作れる幸せ(*´∀`*)

作りかけのワンピース、
ミシン出すのが億劫で進まない…
もう今回は手縫いにしようかなぁ(;´д`)

お人形&ミシンの部屋があったら
ミシン出したままに出来るんだけどなぁ~
使い慣れたミシンですが…重いのよね(笑)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

お久しぶりです

小さい子のお洋服、何度か縫ったことがありますが、ミシンでやったら自分の指を縫ってしまいそうです;
手縫いでもなかなか難しくて……。
そもそも布を裁断するのも大変で(-_-;)
こういうのが得意な方、本当に尊敬します……。

モノクロ服が似合う子と、カラフルなのが似合う子っていますよね。我が家は白黒率がかなり高いですが、白黒が全く似合わない子もいるので、お洋服のバリエが増えて……お財布の中身が減ります……。

  • 2017/06/14(水) 21:49:59 |
  • URL |
  • 佐伯歌夜 #-
  • [編集]

おひさしぶりです
お返事が遅くなってすみませんでした

小さいお人形の服をミシンで…は本当に難しいです(;´Д`)スカート部分のギャザーとか裾とか直線のみならまだしも袖とか曲線はもう無理です(笑)

既製服やディーラー様のお洋服はすごく質がよくてビックリします。

この子はモノトーンを着せたい!と思ってきた子が意外とカラフルな服も行けたりするので、新たな発見に恵まれるとさらにお財布が軽くなりますよね(笑)その分心が癒されるので、よかったと思うべきなのか…( ´艸`)

  • 2017/07/07(金) 13:12:29 |
  • URL |
  • 凉 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

プロフィール

凉

Author:凉
気が向いたら更新。

趣味のお人形ブログ。お人形友達が身近にいないので、お人形好きさんとお知り合いになりたくて開設。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

にほんブログ村