FC2ブログ

小さいもの手帳。

趣味の人形服作りや人形の写真がメインのブログです。趣味の合いそうな方、コメントはお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

キタァ!

つい先日、
お誕生日でした!

というわけで、もういい歳ですけども主人からお誕生日プレゼントをいただきました。

ずっと欲しかった60cm級のキャストドール…メーカーさんは現在ボディをお作りになっていないようなので、半ば諦めながらオークションなどで探しておりました。いや~あるものですねぇ、本当にいいタイミングで発見出来ました(*´▽`*)汚れ、傷アリ、とのことでしたのでお手入れ前提として耐水ペーパーなど買い込み待ち受けておりました(*´ω`)

お人形の状態は確かに汚れや傷などありますが、正直そこまでひどくはないかなぁといったところでした。ヘッドやボディのあちこち黒い汚れやら色移りなど見受けられますが、解体して耐水ペーパーで磨けばいけそうな感じです。素材の奥まで浸透して、素人ではどうにもらならない級の汚れを想像していたので、ほっとしました。

なるべく早くきれいにしてあげたいので、届いて速攻解体してしまったためバラバラの写真しかないんですけども…追記に一枚載せました。

バラバラのお人形でもいけるぜ!って方はよろしかったらどうぞ~




ウフフフフ(ΦωΦ)

汚れよりもこのラインが気になる…これは気合入れて削っていかないとです(;´Д`)大変だなぁと思う反面、自分はこのお手入れも嫌いではないのでちょっと楽しみだったりします(*´Д`)あと、バラバラのパーツになったお人形が磨かれて元の人形に戻る過程込みで人形好きっていうのもあると思います。なんというか気分が高揚するとでもいうのでしょうか。研磨作業に疲れながらも顔は「イヒヒヒヒ…」って笑ってる感じ。改めて文章に書くとおかしい感じしかしないですね…、ダメだうまく説明できない。

170816-01.jpg





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

プロフィール

凉

Author:凉
気が向いたら更新。

趣味のお人形ブログ。お人形友達が身近にいないので、お人形好きさんとお知り合いになりたくて開設。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。