FC2ブログ

小さいもの手帳。

趣味の人形服作りや人形の写真がメインのブログです。趣味の合いそうな方、コメントはお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

段ボールは見ないふり

お引っ越し後、荷物が多少は片付きまして。



キャストドールチームは箱からいつもの収納へ移動出来ました。リアン姉妹とDAL族、リカちゃんさんはまだ段ボール地層のどこかにいます。レゴと手芸関連の地層に挟まれているような気がするのですが、主人と子供のコレクションも地層になっているので自分のものだけ迂闊に広げられない…

私、漫画はデータより紙で集めたい派なのでコミックスがどんどん増えてしまいます。お人形雑誌や手芸関連の本も大好きなので、書籍がかなり多いんですよね。読み終わったものも何度も読み返すので、結局処分出来ずにいます。お引越しのたびに「これ、どうしよう…すごい数だなぁ」と思います。自分で集めたのにね。

ユザワヤさんへひさしぶりに行けたので、2、3年ほど探していた小さいスパンコールを無事購入出来ました。その他に特に使う予定もないのにきれいな色のスパンコールとか糸通しとかちょいちょい購入してしまった…。糸通しは、いつか買おうとは思ってたのでちょうどよかったです。小学生の手芸箱に入っていそうな昔ながらの銀色の糸通し使ってたので。あの…外国のコインにありそうな横顔が型押しされてる、銀色のあれですよ。もしくは糸通しは使わずに通してました。でも時間かかるのよね…糸通しがないと。

撮影スペースがまだ定まらないので、家じゅうの日当りのよさそうなところをうろついて試し撮りしています。お人形を乗せられて、窓の明かりが当てやすい高さのある、台が欲しいなぁ…テーブルになっちゃうと場所とっちゃうから折りたためるのが楽でいいかしらね。でもそういうのって、結局出しっぱなしになるのよね私の性格からいくと。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

プロフィール

凉

Author:凉
気が向いたら更新。

趣味のお人形ブログ。お人形友達が身近にいないので、お人形好きさんとお知り合いになりたくて開設。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。